メーカーさん来社

8月最終日の31日の金曜日、福祉用具メーカーのケージーエスの営業の方が来社されました。

 

昨年の10月から福岡市でも、条件はあるものの点字ディスプレイが視覚障がい者の方が、日常生活用具の対象になりました。

 

ケージーエスさんの「ブレイルメモ ポケット」、「ブレイルメモBM32」の2機種が主な対象になっていましたが、突然6月に諸事情で製造終了になり、今現在はお客様に待っていただいている状態です。

 

しかし、お待たせしましたが次期機種の発売に目処がついたようです。

今回、ほとんど完成してあとは表層を待つだけの「ブレイルメモスマート16」と、試作品でしたが細かいところの調整の段階にはいっている「ブレイルメモスマート40」の2機種を見せていただきました。

 

「ブレイルメモスマート16」「ブレイルメモスマート40」2機種とも、次世代型とうたってあるように新機能がいろいろと充実しているようです。

 

 

どちらも色は同じで、黒い本体に白いキーになっています。

 

発売日はまだ決定していないみたいですが、出来るだけ早い発売を私も楽しみにしています。